2023年1月16日月曜日

各学年の様子78

3年:社会です。「失礼しまぁ~す」3年生が大挙して職員室にやってきました。学校の緊急放送設備を実際に見に来たそうです。月末には消防署の見学に行くのでその一環です。
 

書き初め10

4年:4年生の作品も張り出されています。
4年:フルサイズの画仙紙になって初めて書いた書き初めです。
4年:良く書けました。
 

書き初め9

3年:3年生の作品も張り出されています。
3年:練習した甲斐があったようで、バランス良く書けています。
 

書き初め8

1年:1年生の教室前の廊下に書き初めの作品が張り出されました。
1年:鉛筆で「お正月に、たこ上げをしました。かぜにむかって、げんきにはしりました」と書いてあります。どれも大変良く書けています。
 

給食の様子37

1年:給食の様子です。「手を合わせてください。いただきます」「いただきます!」
1年:今日の献立は芋団子汁、いかと里芋の煮物、納豆と牛乳です。
2年:和食はとても子どもたちに人気があります。
3年:今日は日差しが弱いので、温かい給食で身体が温まってほっとします。
4年:朝からずっと雨なので、外で遊べなくて子どもたちは残念でしょう。
5年:でも、社会的には乾燥による火事の延焼の可能性が減り安堵しています。
6年:お昼休みは室内でケガの無いように過ごしましょう。
 

身体測定10

5年:5年生の身体測定が始まりました。
5年:「どう、伸びた?」「はい!」それは何よりです。
 

身体測定9

6年:6年生の身体測定が始まりました。小学校で行うのは最後になります。
6年:「前回は9月だよ。どのくらい伸びてるかな?」「う~ん、縮んでるような気がします…」