2022年6月30日木曜日

PTA広報委員会

PTA広報委員会の皆さんが撮影した運動会の写真が掲示されました。
何度も学校に集まり、掲示物に仕立ててくれました。
本日のPTA運営委員会で報告があり、まだ出来上がっていない学年の分があるそうです。
今年は1学期末の授業参観がないので、参観に合わせて見て頂くことが出来ません。
全て揃いましたら改めて掲示期間をお知らせします。今しばらくお待ちください。

 

PTA運営委員会

夜7時からPTAの皆さんにお集まり頂き運営委員会が開催されました。各委員会からの活動状況の報告と今後の予定の確認などがあリました。
 

各学年の様子42

2,5年:残念ながら今日の昼休みも校庭では遊べませんでしたが、体育館は開放しました。
2,5年:今日は週に2回あるロング昼休みの2回目でした。
2,5年:異学年交流で2年生と5年生が一緒に遊んでいます。大切にしたい活動です。
 

各学年の様子41

1年:国語です。「ま」と「す」を書き順と形に気をつけて書いています。
1年:「みんなとても姿勢がいいね~」と担任の先生が言うと、子どもたちはすっと背筋を伸ばします。
1年:上手な指導です。
2年:算数です。120-30を10のかたまりで考えています。
3年:道徳です。命の連続性について考えています。
4年:学級です。黒板に「山梨県の6年生に手紙を返そう」とあります。詳しくは6月15日のブログをご覧ください。
5年:音楽です。静かだと思ったらプリントに取り組んでいました。
6年:社会です。遣唐使について学んでいます。
 

熱中症指数5

これはまずいです。12時時点で気温38.7℃、熱中症指数33.1です。熱中症指数は31以上が「運動は原則中止」です!


 

熱中症指数4

9時です。熱中症指数ってどうやって計っているのか?その疑問にお答えします。
毎朝、養護の先生が掲揚塔のロープを巻き付ける部分に計測機器を取り付けています。既に気温36.8℃、熱中症指数は30.5です。

 

登校の様子31

おはようございます。とうとう週の後半になってしまいました。
昨日は実際に40℃超えの地点が出てしまいました。今日も厳しい暑さになりそうです。