2023年6月14日水曜日

各学年の様子57

5,6年:これから5年生と6年生がプール掃除に行きます。
5,6年:デッキブラシを持って登校する子が散見されたのはこの日のためでした。
5,6年:小雨が降っていますが、みんな中に水着を着て準備は万端です。
5,6年:ご覧のようにもう水も抜けてプールサイドもきれいです。
5,6年:シャワーもバッチリ出ます。これを見て「うわぁ、地獄のシャワーだ!」と恐れおののいていました。
5,6年:さあ、清掃開始です。
5,6年:きれいにした分だけ、きれいなプールに入れます。
5,6年:頑張りましょう。
5,6年:デッキブラシを持たせていただいたご家庭にお礼を申し上げます。
 

各学年の様子56

1年:「こんこん、しつれいしま~す!」1年生が呼びに来てくれました。
1年:これから高峰小学校の良いところを発表してくれるそうです。
1年:「高峰小学校が大好きです。どうしてかというと~」という、
1年:理由を説明する言い方の練習の一環です。
1年:「高峰小学校が大好きです。どうしてかというと、友だちに会えるからです」
1年:「高峰小学校が大好きです。どうしてかというと、校庭が広いからです」
1年:「高峰小学校が大好きです。どうしてかというと、勉強ができるからです」
1年:「高峰小学校が大好きです。どうしてかというと、遊べるからです」
1年:わざわざ立ってお礼を言ってくれました。
1年:呼んでくれてありがとう、また呼んでね!