2022年4月23日土曜日

学級懇談会

2年:学級懇談会の様子です。まだ終わっていなかった2年生と6年生のみ撮影できました。
6年:本日は延べ154人もの皆さんにご来校いただきました。ありがとうございました。
 

各学年の様子25

支援級です。3クラスが集まって自己紹介をしています。
5年:国語です。密を避けて廊下から参観されている方も多くいました。
5年:漢字の成り立ちについて学んでいます。
3年:国語です。こちらも廊下から参観されている方がいました。
3年:辞書の使い方を練習しています。
 

各学年の様子24

1年:1年生は4時間目の授業をほんの少し早く終わらせて給食の準備を始めます。
1年:白衣に着替えている様子です。
 

各学年の様子23

6年:理科です。理科室での授業の様子です。
6年:ものが燃えるときに必要な気体について学んでいます。
6年:午前中最後の授業です。この後は給食になります。
 

作品5

1年:1年生の教室前の廊下に掲示してありました。
1年:自画像です。
1年:とても上手です。
1年:ぜひ、実物をご覧ください。

 

各学年の様子22

1,2年:体育です。1,2年生合同で徒競走の練習です。
1,2年:まずは2年生から走ります。
1,2年:その間、1年生は木陰で水分補給です。
1,2年:2年生が走り始めました。
 

業間休み2

2時間目と3時間目の間に15分間ある業間休みが始まりました。
休み時間の様子ももちろんご覧いただけます。
天気に恵まれて良かったです。
 

タウンニュース

子どもたちと保護者の皆さま、地域の皆さまが集めて持ち寄ったプルタブが「スライディングボード」になり、高峰小学校PTAの平本会長からミノワホームに寄贈されたとの記事がタウンニュースに掲載されました。(クリックすると大きくなります)

 

各学年の様子21

4年:体育です。しっぽ取りをしています。
4年:1時間目ですが、多くの保護者の皆さまが参観されています。
4年:子どもたちも張り切っています。
 

各学年の様子20

2年:生活です。校庭で植物をスケッチしています。
2年:広い校庭を思い思いの場所でスケッチしています。
2年:出来上がりが楽しみですね。
 

時間割

本日の時間割です。
 

登校の様子4

おはようございます。
本日は土曜日ですが、授業参観のため課業日となっています。
なので、通常の一週間より学校に行く日が1日多いです。
給食の時間以外、1日中何度でもご参観いただけます。
子どもたちも楽しみに待っています。
ぜひ、足をお運びください。お待ちしています。