1年:懇談会の様子です。1年生は掲示物でこの1年間を振り返っています。
2年:2年生はこの1年間で子どもたちがいかに成長したかを担任が熱弁を振るっています。
3年:3年生はこの日のために担任が編集したこの1年間を振り返る映像に見入っています。
2024年2月1日木曜日
各学年の様子150
1年:5時間目の様子です。1,2,3年生が授業参観でした。
1年:校歌、It's a small world、ありがとうの花の3曲を熱唱しています。
1年:昨日の比ではない、すごい声量です。
2年:こちらは2年生の教室です。
2年:作文を読み上げています。
3年:こちらは3年生の教室です。
3年:班で調べた内容を発表しています。
3年:ご覧のようにどの学年も沢山の保護者にご来校戴きました。この後予定されている懇談会にもぜひご参加ください。
1年:校歌、It's a small world、ありがとうの花の3曲を熱唱しています。
1年:昨日の比ではない、すごい声量です。
2年:こちらは2年生の教室です。
2年:作文を読み上げています。
3年:こちらは3年生の教室です。
3年:班で調べた内容を発表しています。
3年:ご覧のようにどの学年も沢山の保護者にご来校戴きました。この後予定されている懇談会にもぜひご参加ください。
各学年の様子149
4年:4年生の担任が指導案を作って国語の授業を行っています。
4年:「うなぎの謎を追って」という教材です。
4年:事前に家庭アンケートを取っており、
4年:いくつかあるうなぎの謎のうち、
4年:自分の家族が知りたい謎の答えを紹介する文章を書き上げます。
4年:家族に紹介する謎の答えが同じ人が集まって班を作っています。
4年:産卵の場所と産卵の時期、
4年:幼生の名前と成長期間の4つに分かれて、
4年:相談しながら紹介文を作っています。
4年:「うなぎの謎を追って」という教材です。
4年:事前に家庭アンケートを取っており、
4年:いくつかあるうなぎの謎のうち、
4年:自分の家族が知りたい謎の答えを紹介する文章を書き上げます。
4年:家族に紹介する謎の答えが同じ人が集まって班を作っています。
4年:産卵の場所と産卵の時期、
4年:幼生の名前と成長期間の4つに分かれて、
4年:相談しながら紹介文を作っています。
登校の様子119
おはようございます。
今日から「逃げる月」2月です。
子どもたちは気温に敏感で、今朝は上着の前を開けたり、脱いだりしている子が目立ちます。
本日の5時間目(13:45~14:30)は1,2,3年生の授業参観と懇談会があります。今年度最後となりますのでぜひご来校ください。
今日から「逃げる月」2月です。
子どもたちは気温に敏感で、今朝は上着の前を開けたり、脱いだりしている子が目立ちます。
本日の5時間目(13:45~14:30)は1,2,3年生の授業参観と懇談会があります。今年度最後となりますのでぜひご来校ください。
登録:
投稿 (Atom)