2023年2月20日月曜日

図書室前

図書室前廊下側の壁とテーブルを使って展示してありました。「みんなのおすすめ 私の推し本はこれ!」とあります。実際の本とともに推薦する理由がびっしり書いてあります。

給食の様子41

3年:年明けに発行した学校だより12号に載せた記事が実現しました。
3年:お互いの顔を見合いながらの給食です。
3年:栄養士と食育担当者がじっくりと案を練ってくれました。
3年:記念すべき第1号は3年生です。
3年:まるで遠足で輪になってお弁当を食べるような喜びようです。
3年:担任の先生もうれしそうに写真を撮っていました。
3年:これだけ間が空いていますし、食事中の会話は最小限です。
3年:いつもにも増して食が進みますように…
3年:このような機会が更に増えますように…
3年:喜んで貰えて良かったです。
 

各学年の様子100

5,6年:体育館を会場にして、これから英語のスピーチが始まります。
5,6年:6年生がスピーチをして、5年生が単語を聞き取ります。
5,6年:6年生はとても緊張しています。5年生はどのくらい聞き取れるでしょうか。
 

高峰協力米

「こんこん、しつれいしまぁ~す!」3年生が来てくれました。何でしょう?
3,4年生が丹精込めて育てたお米を「高峰協力米」と名付けてくれました。
全校児童と先生方にも配ってくれるそうです。ありがとうございます。楽しみに待っています。

ブランコ4

いよいよブランコの設置作業が始まりました。
クレーンでつり上げながら慎重に水平を出しています。
これをしっかりやらないと子どもたちがこいだ時に自然に曲がってしまいます。
鉄棒は色も塗り直されて基礎の埋め戻しを待つばかりです。
 

登校の様子82

おはようございます。
暖かい朝となりました。