2024年3月15日金曜日

各学年の様子165

6年:6年生がパンケーキを届けてくれました。
6年:家庭科室でパンケーキパーティーをしているそうです。
6年:行ってみると廊下まで良い香りが漂っていました。
6年:楽しそうですね。
6年:きれいに焼けています。

表彰2

2年:先日、地区で優秀な成績を収めた作品が神奈川県の審査会で入選しました。もう朝会が無いので校長室で表彰です。おめでとうございます。
 

給食の様子39

1年:今日で今年度の給食は終わりです。
1年:なので、今日は「卒業・進級お祝い献立」です。
2年:今日の献立はお祝いにふさわしく、
2年:お赤飯、牛乳、すまし汁、鶏肉のから揚げ、
3年:菜花のからし醤油和え、お祝いデザートです。
3年:6年生は小学校で食べる給食はこれで最後になりますが、
4年:愛川町は中学校でも小学校と同じ給食が食べられます。
4年:少しだけ量も増えますから楽しみにしていてください。
5年:1年生から5年生までは給食を今の教室で食べるのは今日が最後です。
5年:栄養士さんから「食べることは生きることです。健康に成長するために、毎日の食生活を大切にしてください」とメッセージがありました。
6年:暑い日も寒い日も一所懸命給食を作ってくれた調理員の皆さん、ありがとうございました。
6年:来週から3校時日課になります。

各学年の様子164

2年:ここは1号公園です。
2年:2年生が生活科の学習で来ています。
2年:バスの乗り降りの仕方や料金の支払い方、公共施設の使い方を学んでいます。
2年:とても暖かく、のびのびと遊具を楽しんでいました。
 

花植えボランティア8

いよいよ会場にプランターを並べる準備が始まりました。花植えボランティアの皆さま、ありがとうございます。
会場には練習の合間に展示作品を見る6年生がいました。
 

おはなしぱれっと23

1,2年:週末の朝です。
1,2年:おはなしぱれっとさんによる読み聞かせが始まりました。
3年:本日が今年度最後となります。
3年:この光景が当たり前になりつつあることを、
4年:心から嬉しく思うとともに、
4年:末永く続くことを願ってやみません。
5年:話者に保護者の方が増えてきたのも嬉しい限りです。
5年:更に増えてくれると良いですね。
6年:大変お世話になりました。ありがとうございました。
6年:4月からの新年度もどうぞよろしくお願いします。