2016年11月8日火曜日

331. 珠玉の時間 児童朝会 ~5年生合唱~

今日の児童朝会は、愛川町連合音楽会に参加する5年生の発表会です。保護者の方や中原中のK先生も来てくださいました。代表者の学校紹介に続き、2曲続けての発表です。体育館に、美しいハーモニーと、澄んだハイトーンの歌声が響きます。聞いていた他の学年の子どもたちも、歌に引き込まれるように真剣なまなざしで鑑賞していました。今日にいたるまでのクラスの意欲的な取り組みと、音楽会にむけての子どもたちと担任の思いを垣間見ることのできた時間でした。音楽会当日には、他の小学校の5年生も感動させる歌声を文化会館で披露してくれると確信しました。