2016年12月22日木曜日

365. 平成28年 最終ブログ

今日で2学期が終わります。今学期は、自転車に乗っての交通事故でヒヤッとしたこと(幸いにも児童は軽傷でした)、後半、体調不良等で欠席が少し増えてしまったことなど心配なこともありましたが、子どもたちの大きな成長を感じることができたときでもありました。1,2年生は、たくさんの新しいことができるようになりました。3,4年生は、授業への取り組み姿勢が本当によくなりました。5年生は、キャンプや連合音楽会でクラスの団結をしっかり築き、自信をつけました。6年生は、連合運動会やみねっ子フェスティバルで、高峰小の最上級生としての力と思いやりを見せてくれました。2学期を通して学校がとてもいい雰囲気で包まれていたのも、子どもたち一人ひとりの頑張りだけでなく、保護者のみなさまや地域の方々の絶大なるお力添えがあったこそです。高峰小の活動に関わっていただいたすべてのみなさまに感謝いたします。 今年の冬休みは、いつもより少し長い休みになり、3学期は、1月10日(火)始業式となります。年末年始は、不規則な生活になりがちですが、体調を壊さないよう、そして、交通安全に気を付けて過ごして欲しいと思います。みなさま、少し早いですが、よいお年をお迎えください。(みねっ子ブログは、1月10日再開いたします。来年もよろしくお願いいたします)