2017年9月11日月曜日

♪世界中のこどもたちが~

2学期の歌は 
「世界中のこどもたちが」です。

4年生が総合で
手話の学習をしているので
朝会ではこの歌を
全校で 手話付きで歌います。

今日の朝から
4年生は
各クラスをまわり
手話を教えています。
ここは 1年生の教室。
4年生の手話をみながら
1年生も一生懸命歌っていました。

4年生にインタビュー
「どうだった?覚えてもらった?」
「う~ん・・・」
教えることって難しいですね。

朝の会での4年生の手話の指導は
しばらく続きます。



帰りの風景です。

彼岸花が 気づくと花をつけていました。
先週までここにあったのかしら・・・

花の赤と
子どもたちの黄色い帽子。
後ろの桜の葉も 紅葉し始めました。
色鮮やかな秋です。