2017年10月11日水曜日

1.2年生遠足です

 多摩動物園へ
1.2年生の遠足です。

朝のうちは
日差しが強く
今日は暑すぎるかな・・・
と思いましたが
途中、曇ってきて
ちょうど良い 「遠足日和」 となりました。

多摩動物園は坂道が多いのですが
みんな がんばって歩きました。

檻の中には何がいるのかな?


ぞう!
2種類の ぞう がいました。
ちがいがわかったかな。

フラミンゴ!

キリン! 
キリンは下にあるものは
食べにくいようですが
子どものキリンが足を広げ
上手に食べていました。


待ちに待った
お弁当の時間です。
「おなかすいた~。」
 

楽しい一日を過ごすことができました。