2017年10月26日木曜日

素晴らしい連合運動会でした

中学校区での連合運動会が実施されました。

中津第二小の先生方もみえ
準備は早朝から始まりました。


雨で2週間延びましたが
こんなに良いお天気になりました。

プログラム1番はラジオ体操です。
各校の体育委員が前に出て行いました。

黄色が高峰小
緑色が中津第二小の児童です。

続いて個人種目です。


高峰も、中津第二も
いっしょになって応援しました。

優勝カップをねらっていた綱引き。
スタートの前のこの真剣な目がいいですね。
練習の成果は・・・
高峰小
強かったです。


最後は両校そろって記念撮影。
4月からは一緒に愛川中原中学校に通う仲間です。

48回の歴史を持つ連合運動会が
このような形で実施されたのは
初めてのことです。

三増の陸上競技場で
6校そろってできなかったのは
少し残念ですが
同じ中学校区の小学校2校で実施できたことは
大きな意味があると思います。

子どもたちは
競技の合間に声を掛け合い
ともに応援しあいました。

また、高峰小の6年生は
“ホーム”ということもあり
準備や片付けでも
大活躍でした。

競技場開催とは
また違った貴重な体験 であったと思います。

春になって中学生になったとき
今日の日のことが
良き思い出として
語られるかもしれませんね。