2017年10月5日木曜日

毎朝 連合運動会の練習をしている6年生ですが
今日は
遊びの中で
連合運動会の種目を 
1年生に体験させてあげていました。

高いハードルの横に
小さな「ハードル」が並んでいたり
高跳びのバーの代わりに
ゴムがはられていたり・・など

1年生も無理なく楽しめるように
工夫されていました。
  

また 今日は
5年生  外部の講師の先生をお招きして
図工展に出品する「シーサー」作りに取り組みました。


粘土2つを使って
堂々と立派な「シーサー」ができました。
図工展(10/23~10/27)をご期待ください。


昼休みは「なかよしタイム」
縦割りでの「給食」、そして昼休みの「遊び」です。

すっかり秋らしくなった校庭に
子どもたちの歓声が響いていました。