2017年11月10日金曜日

優しく温かい歌声

いくつかの記事を
お届けします。

まずは
5年生 連合音楽会。

文化会館のホールでの本番です。
高峰小学校はプログラム3番。
学校紹介のあと
「ふるさと」「変わらないもの」の合唱。

ステージに立つ直前は緊張気味の子どもたちでしたが
指揮者の先生の顔を見て安心したのか
硬かった表情がほぐれました。

ピアノの前奏が流れてきました。

♪ ~♪~

子どもたちの
優しく温かい歌声がホールいっぱいに響きます。
表情も自然で優しく
 今、5年生39人がみんなで一つになって合唱を楽しんでいる
そんな思いが伝わってきました。

5年生素晴らしかったです。

会場では写真撮影は禁止されているので
合唱の画像はありませんが
明日の「みねっ子フェスティバル」でも
披露します。

音楽会が終わり
みんなで記念撮影。


また、今日まで3日間
愛川中原中学校の2年生が
職場体験にきていました。

クラスに入り
先生という職業を体験しました。

皆、高峰小の卒業生ですが
2年前まで在学していた時とは
また違う立場で
高峰小をみることができたことでしょう。

心に残ったことはなんでしょうか。
3日間で感じたこと考えたことを大切に
また中学校に戻っても この経験を生かしてほしいです。

休み時間には
いつも一緒にあそんでくれました。


そして明日は
まちにまった「みねっ子フェスティバル」です。
今日は
多くの保護者・地域の方が来校し前日準備が行われました。
豚汁の野菜も
地域の方々からたくさん寄付していただきました。

   高峰小学校ならではの
学校と地域が一体になってのフェスティバルです。

たくさんの方々のご来校をお持ちしています。