2017年12月7日木曜日

ぱれっとさん

毎週、木・金曜日に
朝読みをしてくださっている
「ぱれっとさん」が
今日は昼休みに
全校児童対象に イベントを開いてくださいました。

はじめに
「赤鼻のトナカイ」の歌です。
歌に合わせて手話も教えていただきました。

今日のお話は
「ばけねこのおよめさん」と「かいじゅうたちのいるところ」です。
大きな画面で映された絵は
とてもきれいでした。
また「かいじゅうたちの・・・」では
手作りのジャバラ本を紹介してくださいました。
広げると
こんなにながーい本です。
子どもたちも ビックリ!


クリスマスを前に
少し早い お話の プレゼントでした。
ありがとうございました。