2018年4月5日木曜日

平成30年度始業式、入学式

短かった春休みも終わり今日から
「みねっ子」も1学年進級しました。
昇降口前では自分のクラスを確認しています。
新6年生はクラス分けがあり
「やったー〇〇ちゃんといっしょだー」
歓声が聞こえました。

いよいよ校庭で始業式です。
ここでは各学年の担任の先生が発表されました。
わくわくドキドキの発表でした。
さあ、
いよいよ新しい「みねっ子」を迎える入学式です。
今年度は26名が入学しました。

校長先生のおはなしではドラえもんも登場しました。
ポケットの中からでてきたのは・・・

「みねっ子」・・・高峰小の子どもは「みねっ子」といいます。
そして、担任の先生の「名前」も でてきました。





最後に保護者の方と一緒に記念撮影、

「入学おめでとうございます」

明日から元気に登校してください。