2018年9月21日金曜日

キャンプ実習⑤

2日目の活動はスプーン・フォーク作りです。
作り方の説明を聞いて作成開始!

「スパゲッティーを食べるフォークをイメージして」
「硬くてなかなか削れないよ!」

みんな普段使わない小刀で悪戦苦闘しながら
作っていました。



スプーン・フォークに柄を取り付けます。


 ボンドで固めます。



 マジックで名前を書きます。

「日付も入れよう!」


ニスを塗ります
「なるべく薄く塗ってね!」


乾燥させて終了です。
来週には手に届きます。


退村式、「ふれあいの村」の所長さんに
みんなでお礼を言いました。
2日間「お世話になりました。ありがとうございました。」

天候は雨でしたが、「みねっ子」の頑張りが
色々なところで見ることができました。
大変素晴らしい体験ができた2日間でした。