2022年6月29日水曜日

田んぼ2

下之街道にあるおきの坂の入り口と反対側の道を進みます。正面奥が箕輪耕地です。
水道みちに出ました。右側にある農道に入ります。
この写真では小さすぎて分かりませんが、高峰小の白い看板が水道坂の下辺りに見えています。
この写真では真ん中にうっすらと見えています。
着きました!
途中から畝がなくなっているように見えますが、そこが手植えと機械植えの境です。
逆側から見たところです。
同じ日に植えましたが、手植えの方が背が高いです。
良く育っているように見えます。
この通り。
まだ少し残っていましたが、このような藻が一面を覆ってしまい3,4年の担任が薬剤を撒きました。
お米も野菜と同じく「人の足音で育つ」と言うことです。