2024年1月25日木曜日

各学年の様子146

1年:算数です。100より大きい数の勉強をしています。
1年:10が10個で?「100!」を何度も繰り返していました。
2年:国語です。作文をできるだけ2分近くかけて読む練習をしていました。
2年:タブレットをタイマーにして練習しています。
2年:「先生、新記録!」おっ、すごいね。
3年:算数です。掛算の筆算を練習しています。
3年:できた人から先生に見せています。
4年:国語です。うなぎの一生の謎を追う文章です。
4年:文章をはじめと中とおわりに分けています。
5年:国語です。「想像力のスイッチを入れよう」と黒板にあります。
5年:色々な例を挙げて分類しています。
6年:音楽です。世界のいろいろな音楽を聴いています。
6年:聴いた感想を書き込んでいます。