2016年11月22日火曜日

344. 給食運営委員会・試食会・学校保健委員会

11:30から給食運営協議会。学校給食の望ましあり方等について、意見交換しました。保護者の方から、「給食を話題に、子どもとの会話が弾む」「子どもは冷蔵庫に貼ってある給食献立表を毎日見て、たのしみにしている」などの微笑ましいお話も聞けました。試食会に引き続き、13:00から、子どもたちも参加して、学校保健委員会を行いました。はじめに、養護より身体測定、歯科検診、視力検査の結果からの考察がありました。続いて、栄養士さんの作ってくださった資料をもとに「1日の献立づくり」を、児童・保護者で協力して行いました。活発な話し合いが行われ、とてもおいしそうでバランスのよい食事が提案されていました。