2017年4月12日水曜日

平成29年度のスタートです

新学期が始まってちょうど1週間。
新1年生35名を迎え
高峰小学校、全校児童193名でのスタートです。
 
「みねっ子ブログ」も今日から再開します。
 
まずはこの
1週間を振り返ります。
 
 
4月5日(水)

 入学式。
ちょっと緊張した表情の新1年生。
担任の先生のお話をしっかり聞くことができました。
今日から「みねっ子」の仲間入りです。
 
 
2年生からの『お祝いのことば』では
 
「わからないことがあったら わたしたちにきいてください。
やさしくおしえてあげます!」
頼もしい お兄さん お姉さんです。
 
 
 
 
 
4月6日(木)
 
1年生、2日目。
みてください この立派な姿。 指の先まで ピン!
先生と朝の挨拶です。
 
健康観察の返事の仕方も教えてもらいました。
 
 
同じ日の
3年生の教室です。
 
新しい教科書に
名前ペンで丁寧に名前をかいていました。
 
「新しい教科書っていいにおいだね。」
 
 
 
 
4月10日(月)
 
今まで大変お世話になった
3人の先生方とのお別れの式「離退任式」がありました。
 
先生方との思い出はたくさんあります。
高峰小学校のことを
忘れないでください。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
今日の勉強を終えて
1年生が下校します。
 
まだ給食が始まらない1年生は
昼前、お当番のお家の方と一緒に帰ります。
 
桜が満開になりました。
明日も元気に来てくださいね。
 
 
 
今日から身体計測が始まりました。
背が伸びたかな?
体重も増えたかな?
保健室前にきれいに並んだうわばきは5年生。
きもちがいいですね。
 
 
 
 
4月11日(火)
久しぶりのまとまった雨。
雨の中の登校です。
おまけに寒い一日でした。
 
たくさんの荷物を持って登校する子、
雨に濡れないようにビニールがかかっていました。
 
 
 
 
 
4月12日(水)
昨日の雨で
散ってしまうかと思われた桜も
まだまだもってくれていました。
 
桜の木の下で
記念撮影をするのは1年生。
今だけのピンクの景色の中での
記念の1枚です。
 
 
 
高峰小学校「みねっ子ブログ」は今年も
学校での子どもたちの活動の様子、出来事などを
発信していきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。