2017年9月1日金曜日

2学期 スタートです!

    42日間の夏休みがおわり
     今日から2学期が始まりました。
                      
勢揃いした「みねっこ」
体育館で始業式です。
2学期のめあてを代表の児童が発表しました。

5年生は夏休みに届いた
新しい机といすにチェンジ。
新たな気持ちで
勉強も頑張れそうですね。
        
たくさんの提出物、そして宿題を持ってきました。
どの教室でも
一つ一つ確認しながら
先生が集めていました。

 そして 後期に使用する
新しい教科書も配布されました。
算数「むずかしいかな?」


始業式での「みねっこ」の顔は
2学期への期待で生き生きとしていました。
遠足、キャンプ、修学旅行、フェスティバル
連合行運動会、音楽会
様々な行事も予定されています。
実り多い学期になるよう
今学期も教職員一同がんばっていきたいと思っています。

引き続き、保護者の皆様、地域の皆様のご協力を
どうぞよろしくお願いいたします。