2017年9月4日月曜日

「大きい」と「小さい」から

9月に入り
ぐっと涼しくなりました。

今日は親子美化作業を予定していました。
子どもたちが開始する1時間前から
保護者の方々が草刈り、草むしりを
開始してくださいました。
が・・・。
ポツポツと雨が落ちてきました。

作業は延期に。
来週、子どもたちで続きを行います。
保護者の皆様
雨の中、ありがとうございました。


作業がなくなったので教室では
それぞれの授業です。
1年生は
初めての漢字練習。
「大きい」と「小さい」を習いました。
この漢字から漢字学習がスタートするのですね。
がんばれ!1年生。

そして、2年生の教室では
今学期の自分の目標をきめていました。

「さんすうのかけざんをがんばる」
「1年生にやさしくする」
「はなしをちゃんときく」
・・・・

一人一人
素晴らしい目標を立てることができました。