2024年3月6日水曜日

各学年の様子161

1年:国語です。学期末なのでプリントに取り組んでいます。
1年:終わった子は漢字の書き順を復習していました。
2年:算数です。図形の特徴を学んでいます。
2年:面と辺、角の位置関係を確認していました。
3年:算数です。棒グラフを復習しています。
3年:学校の前を通った乗り物の車種を分類して棒グラフにしていました。
4年:図工です。木材を使って動くおもちゃを作っています。
4年:のこぎりやかなづちを使って思い描いた作品を作っていました。
5年:算数です。プリントに取り組んでいます。
5年:計算機を使って解いていました。
6年:英語です。卒業を控えて一番の思い出を英語で語っています。
6年:みんなに「What is your best memory?」と聞かれて「My best memory is ~」と答えていました。